預かり保育について

預かり保育(おたらたいむ)

当園児全員がご利用できます。予約システムからご予約ください。

当園では預かり保育を実施しています。お仕事をお持ちのお母さん、急に用事ができてしまったお母さんが安心して預けられるように専任の職員が保育を行います。お菓子を食べたり遊んだりと家庭的な環境の中で過ごせるように配慮しています。
お仕事や急用などでお迎えに間に合わないときは、予約システム「おたらchan」からご予約の上、ご利用ください。

預かり保育のご利用方法を動画にしました!

預かり保育のご利用方法を動画にしました!

動画の内容は次のとおりです。
・概要説明(0:00~)
・予約方法(3:21~)
・登園/降園シミュレーション(8:24~)

動画を見る

ご利用料金 /ご利用時間

一時利用の場合、1時間あたり300円 にて保育を行います。その場合、翌月10日に保育料とともに引き落とさせていただきます。
条件に合う場合は、無償化の月極をご利用いただけます。詳細な条件についてはお問い合わせください。

毎週月曜~金曜日7:30~8:30(保育開始まで)
14:00~18:30(2号の方は有料にて19:30まで延長することができます)
土曜日横浜市が定める基準によって、無償になります。
月極契約横浜市が定める基準によって、無償になります。

※利用条件・・・月48時間以上の保護者の就労
※その他出産等の条件がありますので、詳しくはお問い合せ下さい。

おやつについて

15:30以降もご利用のお子さまには、おやつをご提供しています。
おやつに関しては当園で手作りをしているため、持ち帰ることができません。
そのため、おやつの時間帯にお迎えに来られた場合はお待ちいただくこともあります。

在園児向けページ
上へ