よくある質問

Q保育時間は何時から何時までですか?

A

◆登園時間・・・ 8:30~9:30
◆降園時間・・・ 14:00 月曜日~金曜日
(但し、水曜日は職員研修のため、11:30降園の場合もあります。)
◆バス利用者はコースによって異なります。

Q給食もあると聞いたのですが?

A

給食は全日実施します。子どもの好みを考えながら、栄養のバランスがとれたメニューとなっています。
父母を対象に試食会も実施しています。ただし、園外保育などで外で昼食を食べる時は、保護者にお弁当をお願いしています。

Q幼稚園を見学する未就園児の保護者はいつ行ってもよいのですか?

A

見学は事前にお電話にてご予約ください。午前中(10時~12時)が幼稚園の活動をゆっくりご覧いただけると思います。
TEL:045-391-0534

Q未就園児教室はありますか?

A

幼稚園就園前のお子様を対象に、月1回の親子体操教室(はらっこランド)、週1回の2歳児教室(ぱぴぃクラス)を開催しております。遊びを中心とし、無理なく身体を動かして楽しんでいただけるカリキュラムとなっています。
2歳、3歳のお子様にとっては、今こそ社会性の芽生える大切な時期であり、集団生活に入っていく第一歩なのです。尚、これからの活動を通してお友だちとの楽しいふれあいの中で人間関係を学び、さらに親子のスキンシップやコミュニケーションを深めていく大切な場でもあります。
また、同じ年頃のお子様をお持ちになるお母様方の親睦の場としてもご利用いただければと考えています。どうぞ、お子様と一緒に園に遊びに来て、リフレッシュしてみてはいかがですか?詳しくはこちらをご覧ください。

Q預かり保育はありますか?

A

お仕事をお持ちの保護者様、急に用事ができてしまった保護者様が、安心して預けられるように専任の職員により、お菓子を食べたり遊んだりと家庭的な雰囲気の中で過ごせるように配慮しています。必要に応じて随時お申込みいただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

Q課外教室はありますか?

A

◎運動系 : ・サッカー ・体操クラブ ・チアリーディング
◎文化系 : ・英会話教室 ・えんぴつランド(文字の学習) ・ピアノ教室
詳しくは右下のリンクからご覧ください。
在園児向けページ
上へ