横浜市瀬谷区の保育園・幼稚園両方の機能を持つ幼保連携型認定こども園学校法人平成学園 はら幼稚園

おたらちゃんとは?おたらちゃんとは?
認定保育園はらのこ はらようちえん認定保育園はらのこ はらようちえん
HOMEHOME

在園児向けページ在園児向けページへTEL:045-391-0534045-391-0534

menu

オタラちゃんとは?

オタラちゃん

 

幼稚園のキャラクター オタラちゃんです

誰でも知っていて身近にいる動物ということで犬をイメージして製作していただきましたが、子どもたちにはうさぎ・きつね・ライオンなどいろいろな動物に見えるようです。

 このキャラクターによって、子どもたちがより楽しく幼稚園に通えるようにという願いが込められています。また、誰が見てもすぐにはら幼稚園だとわかっていただけるような親しみのあるシンボルマークとなっています。

 そして、このキャラクターの名前は『オタラちゃん』という愛称で呼ばれています。その理由はキャラクターの下に『HARA』というマークがあるのですが、なかなか『ハラ』とは読んでもらえず、ほとんどの方が『オタラ』と読んでしまうため、そこから自然と『オタラちゃん』と呼ぶようになってしまったからです。

園のいろんなところにオタラちゃんがいます!


オタラちゃんをさがしてみよう

このサイトの中にも、園に通う子どもたちが描いたオタラちゃんがたくさんいます!
あなたはいくつみつけられるかな?

ヒント


見学のお申し込み
ぱぴぃクラス はらっこランド 園庭開放 一時保育
園長ブログ 採用情報 卒園生の皆様へ 写真購入


はらようちえん 〒246-0025
横浜市瀬谷区阿久和西 3-36-6
TEL:045-391-0534
FAX: 045-391-0654